ChatGPTに次ぐ今話題のAI自動画像生成ツールMidjourneyが大注目を浴びています。
プロンプトを書いてあとは画像ができるのを待つだけで、クオリティが高いイラストが出来上がります。今回は簡単に登録方法や使用方法について紹介と、実際に出来上がった画像を一部ご紹介したいと思います。
Midjourney(ミッドジャーニー)とは
Midjourney(ミッドジャーニー)は、文字から画像を自動で生成するオンラインツールです。Discord(ディスコード)というチャットツールのようなもので指示を書いて1分もしないうちに画像が出来上がります。Discordは無料でSlackに似ており、使い慣れている方であれば比較的簡単に使い始めることができます。
Midjourneyはフリープランもあったみたいですが、現在は利用者の増加の背景もあり、月契約の有料で10$となっています。(料金選択のページでは最初年払いとなっておりますので注意)
Midjourneyの使い方
前述のDiscordから#newbies
というチャンネルに入り、スレッド上に指示を書きます。基本英語で記載をするのと、「/(スラッシュ)」を入れてからテキストを入力するようになっており、Slackのコマンドに近い運用になっています。
Midjourneyで作成した画像のご紹介
実際にできた画像をいくつか紹介します。
ちょっとアメコミ要素が入ってしまうところもありますが、十分かと思われます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。自動画像生成ツールはここ最近たくさんリリースされていますが、どんどん新しいツールが日々出てきているので逐一チェックしていきたいと思います。皆様もぜひお試しください!
コメント